塩麹のクラムチャウダー

身体にイイと聞く塩麹、、、

 

植松良枝さんの

もっと簡単 さらにおいしい

塩麹のおかず

 

を元にクラムチャウダーを作りました

 

 

f:id:cantaro50:20180407092307j:image

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784054053922

 

f:id:cantaro50:20180407092519j:image

 

か、かんたん!!

味付けがバターと塩麹!!

ベーコンの出汁がまた美味しさアップ!

 

味音痴の私には簡単!!

1歳10か月の息子の咀嚼のために

野菜のカットも少し大きくし、美味しいと大好評!!

 

野菜が余ったな…これも入れてしまえ!

牛乳少し余ったな…ワンカップ牛乳あれば簡単に作れるクラムチャウダー

 

 

 

料理の基礎もない数年前に購入した当時の私には難しい💦と思えたのが本音です…作ってもいないのにすみませんm(_ _)m買って満足、作った気持ちになっていました

(彼氏おらず自炊していなかった…あのころ( ¯ω¯ ))

 

他にも蒸し鶏、唐揚げにチャレンジ✨

塩麹も作っているところ😌です

 

我が家は

塩麹が身近なものになりつつあります✨☘️

 

便秘もちの私のお腹の具合も調子バッチリ!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )